ANGEL STRIKES BACK?

 
 

雑感

  1. 22:19:20
ネットをやっていると、つくづく思います。
世の中、いろいろな人がいるものだなぁ……と。
もっとも、私もそのいろいろな人の一人ではあるけれど。

私の知らないところで、私の発言にどんな反応があるのか?
わざわざ、匿名で教えてくださる人もいます。
文面を見ると、決して親切心ではないようですが。

まあね。
提供された物を何でもかんでも受け入れる、拘りのない人生も楽しいのでしょう。
でも、拘りのない人がファンサイトなんてやりませんって。
ましてや、最近さぼり気味とはいえ創作系ですからね。
拘って、拘って、拘りまくらなければ
楽しんで貰える文章なんて、書けません。
それは、プロだろうと、アマだろうと同じ事です。

合わない人は、わざわざ不愉快になりに来なくて良いと思うんですけどね。
そういうものだと思うのだけれど?

 
 
 
 

こんな時間になっちゃった

  1. 02:27:01
新作完成!
アップロード終了。

と、言ってもレッスルではありません。
某ツールのお話。
「愛」がらみでうんざりしている分、そちらに逃げております。
二次創作も楽しいけれど、設定からキャラクターまで
全部作り上げるのもまた、楽しいものです。
制限はあっても、苦手な絵と音もつけられるし

そっち方面の次のネタがあるだけに
「レッスルもの」復帰はその後かな?

「愛」解約までは、うんざりすることが続きそうです。
残ポイント、全部放出して1AP配りもしておきたいし。
お世話になった軍団さんへのご挨拶。
全部は回りきれないので、行き先は公表しませんが……

 
 
 
 

Limit of LOVE

  1. 20:54:40
3月20日。
レッスルエンジェルス「愛」を解約しますので
軍団「ラ=ピュセル」と戦っておきたい方々は、それまでにどうぞ。
もちろん、月額契約なので
しばらくサーバー上にデータが残る可能性はあります。
どれくらいの間、残るのか?
調査してみるのにも、良いサンプルになるでしょう。

現在、リハビリがてらに旧作
レッスルエンジェルスSPをプレイ中。
プレイヤーがキャラクターと一体化して、自分の選択で道を拓く。
やっぱり、こうでなくちゃね。

 
 
 
 

決別

  1. 23:19:07
ご隠居「Lufさん、レッスルエンジェルスじゃ」
Luf「おおっ! これさえあれば、百人力よぉ!」

……などと、元ネタを誰が知っているんだ?
と、言いたくなるマイナーなネタから始めてみる。

週末、いろいろ考えてみたけれど
レッスルエンジェルス「愛」
3月いっぱいで、解約します。

暇つぶしと割り切っても、その暇つぶしでストレス堪るんじゃ仕方がない。
これなら、ダビスタやプリメのiアプリで遊ぶ方が楽。
レッスルそのものまで嫌いになってしまいそうです。

池神P製のレッスルには、サバイバーを見る限り期待が出来る。
でも「愛」のスタッフは……やっぱり、私には合いません。
プレイヤーを楽しませることより
自分たちのやりたいことを優先しているようで。
「世界樹の迷宮」とか、その方向で良い結果の出るゲームもあるのだけれど
シリーズ名称を掲げた「愛」でそれをやるのは、やはり違うと思います。

レッスルが好きだからといって、それを我慢する理由はないです。

「愛」は捨てますが、「サバイバー」は好き。
気持ちのリハビリがすんだら、リプレイや、SSも再開します。
もうしばらく、時間を下さい。

 
 
 
 

それはエゴだよっ

  1. 23:04:28
週刊レッスル更新。

ハリキリキリコさん……珍しくターニャじゃないと思ったら
バカンスネタですか。
なんだか水着が、霧子さんの背後の悪魔の笑顔に見える(^^ゞ

ま、それはいいとして

選手紹介が理沙子さんなわけだけれど……
ふ〜ん
しっかり、ストーリーアプリの内容は公式設定にしちゃうんだ。
でも、理沙子さんの紹介の半分も使ってまで
六角さんを持ち上げるのはどうよ?
スタッフ的には、六角さんは理沙子さんの上に位置しているみたいですね。
そんなに自信のあるキャラなら
何も理沙子さんを踏み台にしなくても人気出るんじゃない?
ストーリーアプリで出ただけのキャラです。
ファンにどれだけ指示されるかなんて、解らないと思うのに。
意地でも「自分たちの作ったキャラを定着させよう」という
見え見えのスタッフの意図が不快です。
まだ「愛」開始前のキャラ紹介の頃から「打撃系最強」とか
いかにも「俺様キャラ」な売り文句が多かっただけに不安だったのですが
やっぱり始めましたか……。

キャラクターが定着するかどうかなんて、ファンの支持次第でしょ。
無理矢理な押しつけ設定なんてノーサンキュー。
自然に溶け込むような売り方、どうして出来ないのでしょう?
消えるなら、それだけのキャラってことだし
残れるなら万々歳。
そんな気持ちでキャラを追加して欲しいのですが……。

見捨てる準備は、いつだって出来ています。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
前のページへ
前のページへ
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved