ANGEL STRIKES BACK?

 
 

たまにはこういう事もある

  1. 20:28:17
今週末は遊び倒してしまったので、SS&リプレイ共に更新無しです。
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ないです。

まぁ……まるでレッスル3のプレイ末期のような
『愛』の周囲のキャラの現状を見るにつけ
醒めていることも確かなのですけれどね。

世界観に拘りたい人には、ちょっと辛いです。

誌面でサバイバーの特集すら組んだことのないエンターブレインのムック?
不安の方が大きいかなぁ……
それよりも、エロゲ時代のオデッセイ社のムックを再販してくれる方が
嬉しいと思うだけれど……
付録のCDに主題歌のフルバージョンでも入れば、文句なしに買いだけれど。
適当なところでお茶を濁されそうだし……。

なんだか、いろいろ疲れている文章(^^ゞ

 
 
 
 

あれ?ダークサイド落下仲間?

もしかして、お仲間になってしまったのでしょうか?(^^;

どうやらサクセスももう一度パッチ当てに必死みたいです。
土曜日に問い合わせメールが帰ってきましたから。

プレイ状況の改善については、
私が言うのも何ですけど(^^;
もうちょっと、待った方が良いかと。

ムック本は確かに心配ですねぇ。
私は犠牲になるつもりですのけども(笑)

辛くなったらいったんサバイバーに戻るのも良いかもしれませんね。

あと、お約束対戦キャラを見いだすと良いかもです。
私もNCP小川ひかるとうちの堀たんの名勝負がなかったら、
相当冷めていましたですよ。

  1. 2007/03/04(日) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. seizann #-
  4. [ 編集]

こんばんは、MCです。
タイトルどおり愛が試されるのがこのゲームなんです、えぇ、きっとそうです。
じゃないとウチのみにゃみさんも浮かばれません(死んでねー)


ムックにはほとんど期待してません、むしろCDにSUCCESSのサイトにあったご当地壁紙などが再掲されていればラッキー程度に考えてます。
その前に今度はメディアワークスの時みたく品不足にならないことだけ祈ってます。
  1. 2007/03/05(月) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. MC #-
  4. [ 編集]

どこまで続く泥濘ぞ……

さ〜て、とことん毒を吐いてみましょうかw

私が不安に思うのは、「愛」そのものでなく
泥士朗という人が引っ張るレッスルそのものです。
もちろん、お好きな方も多いでしょう。
これは、あくまでも個人的な感情の問題。

ゲームノベライズ作家には、二通りの人がいます。
一方は、あくまでもプレイヤーの視界を持って、その視野に入る物を描写していくタイプ。
もう一方は、世界観を組み上げてその描写でリアル感を出そうとするタイプ。
はっきりと、泥氏は後者です。
そして、初期のレッスルを作ってきたお二方は前者。
無印の1,2,sp。V1、V2を見る限り
プレイヤーと主人公を一体化して、主人公の感情をリアルに描写して
その周囲の描写は最低限でした。
「愛」のストーリーモードを見る限り
周囲の状況を描写して、その中でキャラクターの立場と思惑を描くのが泥氏のスタイルなのでしょう。
リンドリのリプレイもそんな感じだし。

どちらが優れているというわけではないけれど
正直なところ、妄想系ファンサイトとしては泥氏のスタイルは困りもの。
決められすぎると、妄想の膨らむスペースがなくなっていくのですね。
「パラレルワールド」とか言うけれど
それはストーリーモードがない団体経営のみで有効なのであって
ストーリーモードはある意味、公式設定として認知されちゃいますからね。

いろいろ決めて貰った方が嬉しいファンも多いのでしょう。
他所の反応を見ると、よくわかります。
でも、私はノーサンキュー。
曖昧な部分を、好き勝手に言い合う方が楽しいと思う人ですから。

変な例えになるけれど
ガンダムがこれだけ指示される要因のひとつに、最初のガンダムの曖昧さがあると思うのです。
ホワイトベースが歴史の中心に居合わせるのは、最後のア=バオア=クーの戦場のみ。
ルウム戦役には、まだ存在していないし
オデッサの戦いなんて、後方攪乱で、実際の作戦進行は1分ほどのナレーションだもん。
他に、主人公が戦乱の中心にいないアニメなんてありません。
それだけ歴史のオイシイ部分に隙間があって、いくらでもサイドストーリーを投げ込める。
ジオン系のOVAが盛り上がるのは、その曖昧さ故の懐の深さじゃないかなぁ。

設定は細かいけれど、懐が浅い。
じんわりと、そんな世界にされちゃいそうで……。

もちろん、妄想系サイトのためにレッスルが存在するわけじゃないから
それで売れるなら、良いんじゃないかと思いますよ。
ただ……それじゃつまらないなぁと個人的に思うだけです。

サバイバーは、本当に良かっただけに。
  1. 2007/03/05(月) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. Luf #-
  4. [ 編集]

拍手レス

>ともさん

エンターブレインのムック。
資料になれば良いんですけどね。
こればかりは、詳細が発表されてみないと何とも言えませんけれど
ときメモのMIDIはらふじのように、とことん愛してくれている編集者がいるならともかく
今までほとんどスルーしてくれていた雑誌だけに、お仕事で作られちゃいそうで……。
何となく2chとか、ファンサイトとかを参考に
「こういうノリで作れば良いのか」で作られちゃいそうな気配があります。

外れて欲しい予想ですけれど……。
  1. 2007/03/05(月) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. Luf #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

クロムハーツ 店舗

ANGEL STRIKES BACK? たまにはこういう事もある
  1. 2013/10/23(水) 20:15:37 |
  2. クロムハーツ 店舗
http://shrt.us/10yfv

クロムハーツ リング

完全 | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたいができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧め少数面白いものやアドバイス 。 おそらく ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私がを希望したい 。
  1. 2013/10/24(木) 22:37:59 |
  2. クロムハーツ リング
http://min.me/1b1s0

クロムハーツ 通販

ありはっきり A バンドルから知るこれについて。 I 仮定また機能に| 素敵良い点は様々な特定のいくつかのを作りました。
  1. 2013/10/31(木) 23:27:00 |
  2. クロムハーツ 通販
http://www.oyunhastasiyiz.com/forum/index.php?topic=45594.new#new

ニューバランス 996

私が持っている最近始めたウェブサイト 、 情報はプランこれでウェブサイト助けた私大幅 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。
  1. 2013/11/10(日) 00:52:29 |
  2. ニューバランス 996
http://zebra487.server4you.net/viewtopic.php?f=4&t=33690&p=76724#p76724

ニューバランス 574

I 保つを聴いニュース更新 話す約受信 無料をオンライン助成金申請、私が探しまわってきたので、 最高サイトは、1つを取得します。私にしてください、できたI 取得いくつ? |あなたはアドバイスを教えてくれでした
  1. 2013/11/11(月) 18:45:15 |
  2. ニューバランス 574
http://forum.nhadepvn.com.vn/threads/12-Bi%E1%BB%87t-th%E1%BB%B1-2-t%E1%BA%A7ng-Ph%E1%BB%91i-c%E1%BA%A3nh-nh%C3%ACn-tr%E1%BB%B1c-di%E1%BB%87n-c%E1%BB%A7a-nh%C3%A0-A-Ho%C3%A0ng?p=15841#post15841

シャネル バッグ 定価

通常 I いない 学習読み取る |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にその強制 をチェックアウトするとやるそう 。あなたの文章味は |私をびっくり驚かとなっています。 おかげで 、 非常に 偉大 ポスト 。
  1. 2013/11/20(水) 05:45:58 |
  2. シャネル バッグ 定価
http://linkk.in/10r
トラックバックURLはこちら
http://lufia.dtiblog.com/tb.php/45-f7869f5c
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ムック本?
ムック本?
ホームへ
ホーム
ネガティヴモードは続く…
ネガティヴモードは続く…

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved