ANGEL STRIKES BACK?

 
 

リプレイ3 衝撃

  1. 22:25:38
「最低ね……」
 南の呟きが、澱んだ空気に波紋を起こす。
 それはおそらく、自分自身に向けて吐き捨てた言葉だろう。でも、車内の誰もが自分のことと、感じたに違いない。
 エース芝田を欠いた8月の巡業も、残すは最終戦の埼玉大会だけ。経費節減の為に屋内会場を避けている分、少しでも選手達の負担にならぬようにと、ずっと東北を回ってきた。久しぶりに東京の合宿所に戻れるというのに、ムードメーカーの秋山の顔からも笑顔が消えている。
 最低ラインの500人収容の会場を選んだとはいえ、7開催中『満員御礼』の札を出せなかったのは2開催のみ。しかも、宮城と岩手の会場では、空席を数えても片手で足りるほどの超満員を記録できた。
 興業面では、予想以上の成果と言っても良いはず。
 でも、その内容は決して褒められたものじゃなかった。
 アニー達、TWWA勢をメインに興業を組む手もあったけれど、大切なのは現在ではなく未来だ。集客ロスを覚悟で、いつものように外国人を迎え撃つカードを並べた。
 その結果、まさかひとつの勝ち星も挙げられないとは思わなかった。
 芝田に代わって、何とかみんなを引っ張ろうと頑張っていた南だが、レスラーとしての評価は高くても、やはり経験不足は否めない。斉藤は、まだ自分のファイトスタイルを適応させることで手一杯だし、すっかり芝田に頼っていた秋山と紫月の動揺は激しく、当たり前のように出来ていた動きさえ取れなくなっている状態では勝てるわけもない。
 どうして良いのか解らないのは、私だって同じ。
 レスラーの領域には、踏み込むことは出来ないのだから。
 縋るように携帯電話を鳴らしても、気取り屋のお嬢様は電源を切ったまま、リダイヤルすらしてくれない。きっと、まだご立腹なのだろう。今夜東京に戻るにしても、埼玉大会まで3日ある。何とか芝田を捕まえて、みんなを叱って貰わなきゃ。その為になら、この情けない頭くらい、いくらでも下げるから。

「あれ? ジムに灯りがついてる……」
 移動バス代わりの中古の窮屈なワゴン車から降りた秋山が、縮こまった腰を伸ばしながら素っ頓狂な声を上げた。紫月と顔を見合わせると、車からバッグを降ろすのも忘れて走り出す。仕事をほったらかしにした罰は、後にしよう。こんな時間にジムに顔を出す奴なんて、他にいるものか。
 もどかしくドアを開けた二人を、ピシャリと甲高いソプラノが叱りつけた。
「秋山、ミスティのブレンバスターを受けた後は、すぐに立ってはいけないと教えたはずですわよね。相手の決め技には、敬意を持ちなさい。紫月も……攻めるときには躊躇っては駄目だと、一番最初に注意されたはずです。タイミングがずれると、受けてくれる相手が怪我をしてしまうと」
「はいっ。すみませんっ」
 思わず、直立不動になった二人が声を合わせる。
 覗いてみると、サマードレスをお召しになったお嬢様が、優雅にお茶していらっしゃる。私の後ろに、残りの二人を見つけた芝田は、続けて声を張り上げた。
 テーブル代わりの机の上に置かれた小さなテレビに映るのは、一昨日の盛岡の興業の様子だ。
 それは良いのだけれど、私にはジムの中から漂う冷気の方が気になってしまう。
「で、社長。最終の埼玉のカードは、当日発表ですってね。わたくしの出番は御座いますの?」
「ごめん。あれは、そういう含みを持たせただけ。今回唯一の1000人クラスの会場だし、集客に自信がなかったから、姑息な手段を……」
「そんな事だろうと思いましたわ。でも、試合はともかく、会場入りくらいはさせていただけるんでしょうね? わたくしの美しさを期待して下さるファンを失望させたくありませんもの」
「それは、もちろんお願い。……でも、芝田。ちょっと気になるんだけど」
「ジムにクーラーを寄贈させていただきましたわ。ここで待っているだけで、汗をかいてしまいますもの」
 何も、ここで待たなくても良いと思う。
「ありがとう。でも、本体はともかく、電気代が……」
「わたくしが復帰すれば、電気代程度で困ることは御座いません」
 言い切ったよ、この人。でも、今の私たちに必要なのは、この強気だ。
「それに、宿舎には扇風機も御座いませんし、涼みたければ嫌でもジムに顔を出すことになりますわ。まさか、ジムに来て練習をしないなんて言う人は、いらっしゃいませんでしょう」
 目の前に一人、お茶している人がいるけれど。……まあ言わずにおこう。
 一通りの挨拶が済んだら、早々に私は退散しよう。
 羽目を外すも良し、真剣な反省会をするも良し。あとは芝田にお任せだ。
 久しぶりに、みんなに笑顔が戻ってる。
 これなら、シリーズ全敗なんて無惨な、きっと記録は阻止してくれるだろう。

 期待と不安の埼玉会場は、ミステリーカードの効果もあってか8割を超える客の入り。かろうじて「満員御礼」と発表できる。
 開始早々の芝田のテーマで、一気に客席が沸いた。
 なぜか私服のワンピース姿で、欠場のご挨拶。会場から溜息が漏れたけれど、それだけで終わらせるタマじゃない。勝手に「若手達の査定試合」と発表して、審査委員長に名乗りを上げた。
「本当に査定するつもり?」
 本部席の私の隣りに、ふわりと腰を下ろした芝田に聞いてみる。当の本人は、澄ました顔で、こう宣った。
「少なくとも、秋山のスナック菓子禁止の罰は実行したいですわね」
 ……秋山も可哀想に。
 いつも通りの曲が、試合の始まりを告げる。
 ファンの溜息を誘いながら、紫月の登場だ。いつもはゆっくり歩いてくる彼女も、今日は小走りでリングに駆け上がった。そして、緊張の面持ちで入場口を睨みつける。
 軽快なラテンのリズムに驚いたのは、観客ばかりではない。対戦相手はマスクド・ミスティ。いつもなら第2試合に登場するルチャドール(南米スタイルのレスラー)だ。
 ミステリーカードとしたところで、選手層も薄く、力の差がはっきりしているメンバーでは、それほどのカード変更など出来るものではない。「アリーナのある埼玉なら、プロレスを見慣れているはず」との芝田の主張で、この順番だけを入れ替えてみた。
 第1試合担当の紫月と、第2試合が多いミスティ。
 今シリーズは何度かタッグで闘ったけれど、シングルでの試合の組み立て方を互いに良く知らない同士の対戦となる。
「心配はいりませんわ。ほら、紫月がいつものきょとんとした顔に戻ってます」
 あはは。本当だ。
 芝田のいない不安も、連敗のプレッシャーもない。良く解らない対戦相手と、いきなりリングに立たされてしまえば、いかに考え込むタイプの紫月でも開き直るしかないのだろう。あの不思議そうな表情が、彼女の平常心だ。
 その通り、試合は盛り上がった。
 惜しくも、今シリーズの連敗記録を伸ばしてしまったが、盛大な拍手が彼女の戦いぶりを讃えてくれている。入場口の向こうに、紫月とハイタッチを交わす水色のウエスタンルックがチラリと見えた。
 自分で出番は承知しているのだろう。
 テーマ曲がかかるより早く、秋山が飛び出してきた。

 結局、秋山、斉藤と連敗を止められなかったものの、南が新技のストレッチプラムで格上のアニー・ビーチを仕留め、最後の最後でようやく白星を挙げてくれた。
 不名誉な記録も止まったし、誰も怪我をせずに乗り切った。
 手応えは充分にある。考えていたことを芝田に相談してみると、彼女も艶やかな笑みを浮かべて賛成してくれた。
 9月シリーズは、1000人規模の会場をサーキットしてみようと。
 でも、「ラ=ピュセル」最大の危機は、遠征直前に発生した。

『斉藤彰子、退団! 新日本女子へ電撃移籍』
 急遽、お詫びを上貼りしたポスターがファンの不興を買ってしまったのか。9月シリーズは8興業中、満員と発表できたのは僅かに1回。6割程度しか埋まらぬ客席を、誰もが唖然と見つめていた。

 
 
 
   
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

☆GAL'sフリマ☆

サクっと気軽におこずかいGET
  1. 2010/10/10(日) 11:03:52 |
  2. ☆GAL'sフリマ☆
http://frema.onlinewebshop.net/8883

chrome hearts

ANGEL STRIKES BACK? リプレイ3 衝撃
  1. 2013/10/23(水) 17:55:28 |
  2. chrome hearts
http://rgurl.tk/Be

クロムハーツ

が、今私はこの愛に使わなぜ覚え|のため欠席してしばらくの間、 | {私がしました私が持っているのブログを|サイト|ウェブサイト|サイト} 。あなたは更新頻度をサイトウェブサイト?
  1. 2013/10/24(木) 20:27:31 |
  2. クロムハーツ
http://vezo.it/c736d

クロムハーツ ネックレス

私がしましたきサーフィン 3 時間として後半の、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 私の考えでは 、すべてのウェブサイトの所有者場合に作られており、ブロガーは良い コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 ネット しなければならない |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。
  1. 2013/10/31(木) 21:41:46 |
  2. クロムハーツ ネックレス
http://hnpinfosolutions.com/?p=1#comment-2596

ニューバランス

そこの点は、いくつかのまともな明確な良いを作りました。 私は、上の検索をしました 主題 、ほとんど発見人 同意するうとあなたのブログ 。
  1. 2013/11/09(土) 23:03:22 |
  2. ニューバランス
http://wecookandweeat.com/posts/caraway-meatballs

new balance

紛れもなくはあなたが明記言っていると信じています。お気に入りの理由は店頭最も単純に注意すべきこと| 上ように見えたように思われた 。私はあなたに言う、私は間違いなく 確かに得る震撼しばらく人考える | しません知って、彼らは単にはっきりことを心配している。 、人々がすることができます でした信号を取る| 副作用は副作用なく全部うちに定義するには、トップ上に釘を打つことをどうにか 。 おそらくう多くを得るために戻って。感謝
  1. 2013/11/11(月) 16:52:31 |
  2. new balance
http://www.openingscience.org/2013/07/17/new-collaborate-working-tool-online-introducing-banyan-public-profiles/#comment-111246

シャネル 長財布 カンボン

タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれがすべて少なくともに知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 ウェブサイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。
  1. 2013/11/20(水) 04:11:38 |
  2. シャネル 長財布 カンボン
http://www.fff.re/8Sv9
トラックバックURLはこちら
http://lufia.dtiblog.com/tb.php/30-9c380ec1
 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
リプレイ2 旗揚げ
リプレイ2 旗揚げ
ホームへ
ホーム
リプレイ4 救世主
リプレイ4 救世主

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved