ANGEL STRIKES BACK?

 
 

看板

  1. 18:22:02
logo_m.jpg
このブログは(株)サクセス社製プレイステーション2用ソフト
「レッスルエンジェルス サバイバー」及び、その間連作品(除く、レッスルエンジェルス「愛」)
にハマったプレイヤーのリプレイ中心のブログです。
基本は公式設定に乗っ取っておりますが、様々な設定補完をしてあります。
その為、世界観・キャラクター観等に相違があるかもしれません。
「こういう考え方もあるんだなぁ」と広い心でご容赦していただけると幸いです。

以下はお馴染みの定型文

(C)2005 松永直己 / SUCCESS
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

管理人Lufへの連絡、苦情等は、こちらにコメントする形でお願いします。

 
 
 
 

近況報告

  1. 00:13:58
う〜ん
ダイワスカーレットを3着固定の3連単かなぁ。

……そっちではなく。

すっかりと、レッスルをチラ見程度にして
某ツール系ソフトの方に、ドップリと漬かっています。
余計な雑音が無い分、楽しんでやれますし。
きっちり評価もして貰えてますから、当分は戻ってくる気配はないです。

池神P製の続レッスルの動きでも出るならともかく
現状の「愛」では、文句しか出ませんし。
わざわざ、メジャーな舞台を選んでソフトを出しているというのに
そこでキモオタセンスを爆裂させる愚かさよ……。

二次創作のファンブログなんてやっていた私ですから、間違いなくオタの一人ですけど
私で引いてしまうのだから、一般の人はドン引きするんじゃないかと。
ファミ通本で見た新キャラ。
ごめんね、気持ち悪いとしか言い様がない。

 
 
 
 

海老本

  1. 20:33:31
地の利を活かして「ファミ通本」というかeb!本をフライングで。

内容には、まったく期待していなかったので
ノエルモード(ふーん……)ですが、紙質の悪さには愕然。
ビジュアル本で、この紙質はないでしょう。

感想
・真壁の練習着って、ハーフパンツ型のジャージだったんだ……。
 エレガントじゃないなぁ。
・葛城の練習着……ロングスカートじゃなくて、ミニスカ&スパッツなのね。
・霧子さん分が足りない……。

1キャラ200文字前後の、池P寸評だけは満足。
他は……こんなものかなぁ。
この安い作りなら、あと1000円下げられると思うけど
まぁ、商売だ。

電撃本の圧勝。
あっちの方が、愛が感じられます。
買う人は、何を言われても買うだろうけどね(^^

 
 
 
 

あ〜すっきりした

  1. 23:26:33
本日19:30前後に、レッスルエンジェルス「愛」解約。
……解約時に、解約理由のアンケートが出るのですね。
睨みをきかす霧子さんの視線を避けつつ、ストーリーアプリと、メインアプリにチェックしておきました。

そう、メインアプリも。

勝っても負けても、理由がはっきりしていて
納得できるのがレッスルの試合だったのに……。
「愛」はパラメーターなのか、乱数なのか、そこを弄ったものだから
判定が曖昧になってしまったのが残念です。
それも仕様と割り切れる人は良いけど……そうでないと、ストレスの元。
その割りに、自然成長の無くなった成長システムになんのフォローもなくて。
HPと技の威力をパラメーターから切り離して
基礎パラメーターの合計でランクアップする……くらいの方が自由に育てられたような。

私にとっては、いろいろ歯がゆいゲームでした。
レッスルの見た目と、キャラを使った別ゲームにしか思えません。

前回、前々回の書き込みにいろいろレスをいただいてますが
くどくなりそうなので、敢えてレスしません。
申し訳ないですが、ご了承ください。

リプレイ&SS……
うんざりしすぎて、醒めてしまった部分もあり、加速装置が欲しいところ。
書き出せば戻るとは思うのですけれど、その勢いがつかない状況。
ファミ通本の出来が良ければ、なぁ……。でもファミ通だし(^^ゞ

レッスルそのものにうんざりしているつもりはないのですが
先行きは、かなり不透明。
このまま泥氏が指揮を執っていくのであれば……離れますね、私は。
決まった枠中でキャラを動かすのは、さすがにコラム屋さん。上手いです。
(だらだらとか、控え室とか)
でも、新しいものを作り上げて、世界を拓いていくタイプではないような。
作家と言うより、ライターに思えてしまうので。
杞憂なら良いのですけどね。
ファンに気を遣うというより、ファンの反応によってキャラを作っていくような所があるし。
それも、ファンサイトとは別な意味で偏ったところの意見でやっていたら
他からブーイングが起きるのも、当然かと。

公式なんだから
開き直って、自分の感性だけで展開していくくらいの人の方が
むしろ期待できるんですけど……。

サクセスさんの次の一手次第でしょうか。
別に、ファンが一人くらい減っても、たいした問題ではないのですけどw

 
 
 
 

復活までの下準備

  1. 22:46:16
ええと……。

これ以上うんざりする事態を避けるため、入り口を制限しようかと思います。
各相互リンクサイトさんからのを制限するつもりもなく
入り口を隠すわけでもないですが……。

レッスル社長検索さん
申し訳ありませんが、今後はウチの更新を貼らないでください


便利には、必ず利害がつきものですが
ウチの場合は、どうにも害となる部分が多そうです。
流れで訪れる人よりは、読む気になって訪れる人を対象にしたいので。

よろしくお願いします。

 
 
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved